1. HOME
  2. イベント
  3. 受講者募集中
  4. 【自然保育ゼミナール⑦】発達障害から考える子どもたちの姿

【自然保育ゼミナール⑦】発達障害から考える子どもたちの姿

参加申し込み受付中です。

対象:このような方におすすめのゼミナールです
  1. “自然保育”というキーワードが気になった方
  2. 保育園・幼稚園・森のようちえん等、保育の現場で自然の中での活動を取り入れたいと感じている方
  3. 自分の子どもに自然活動を取り入れたい方
  4. いろんな人と保育観を深めたい方
  5. 将来保育士や幼稚園教諭を目指す方

2023年1月25日(水) 19:00〜21:00

開催形式:オンライン(ZOOM)

安全を守る上で必要なことは対象者理解です。
思った通りに指示が通らなかったとしても指導者の責任が問われる今日。特性を学ぶことによって高まる安全を知りましょう。

お申し込みはこちら

参加費 2,500円
お申し込み締切日 講習開始1時間前まで
その他 主催者側の事由による講座中止の場合以外、参加費をお支払いいただいた後の返金はできませんのでご了承ください。また、録画による事後配信の予定はございません。

講師

水村 賢治:元放課後等デイサービス管理者、児童発達支援管理責任者資格保有
大学時代より野外教育にかかわる。
シンクタンク研究員、環境教育・野外教育NPO職員、中国からのキャンプ事業受け入れ、放課後等デイサービス管理者などを経験後、現在は輸入・翻訳関係の仕事をする傍ら、小中高生に英語を教えたり、里山体験「木こりクラブ」運営に携わっている。
国際キャンプ連盟(ICF)キャンプディレクターコース修了。
発達支援、外国語教育、野外教育の経験から対象者理解講座の講師も務める。

ZOOMオンライン講座の参加方法

①お使いのスマホかパソコンに、Zoomアプリをインストールして参加の準備をしてください。

ダウンロードサイトバナー
zoomインストールイメージ

②当日の開始時間になりましたら、事前にお知らせするIDとパスワードを入力して、自宅から講座(ミーティング)にご参加ください。

ご注意

通信環境やZoom設定につきましては、参加のみなさまで設定をお願いします。当センターでは技術的なサポートは行っておりません。

自然保育ゼミナールの他のテーマ・日程についてはこちらをご覧ください。

私たちは50年前から野外教育を始め、その流れの中で2009年より森のようちえんをスタートさせました。
このゼミナールにはこれまでの活動の中で見えてきた大切なことや、我々がもっと学びたいこと、学びを深めたいことをギュッと凝縮しました。
みなさんもぜひ一緒に学びませんか?

| 受講者募集中