1. HOME
  2. イベント
  3. 受講者募集中
  4. 【自然保育ゼミナール①】知らなかったじゃすまされない危険植物の世界

【自然保育ゼミナール①】知らなかったじゃすまされない危険植物の世界

参加申し込み受付中です。

対象:このような方におすすめのゼミナールです
  1. “自然保育”というキーワードが気になった方
  2. 保育園・幼稚園・森のようちえん等、保育の現場で自然の中での活動を取り入れたいと感じている方
  3. 自分の子どもに自然活動を取り入れたい方
  4. いろんな人と保育観を深めたい方
  5. 将来保育士や幼稚園教諭を目指す方

2022年6月28日(火) 19:00〜21:00

開催形式:オンライン(ZOOM)

森で過ごしていると子どもたちは様々なものに興味を示します。しかしその中には食べると死に至ったり、辛い皮膚炎症状に襲われる、危険な植物があるのも事実。普段過ごす森の中の植物にフォーカスすることによって、回避できる危険を知りましょう。

お申し込みはこちら

参加費 2,500円
お申し込み締切日 開催日の2週間前:6月14日(火)
その他 主催者側の事由による講座中止の場合以外、参加費をお支払いいただいた後の返金はできませんのでご了承ください。また、録画による事後配信の予定はございません。

講師

西海 太介:一社)セルズ環境教育デザイン研究所代表理事所長
2015年「セルズ環境教育デザイン研究所」を創業。危険生物対策や、生物学研究の専門教室を指導するほか、メディア出演や書籍執筆・監修を行う。
環境省GBEFコンクールの最終審査員(2021)。
監修書籍に『すごく危険な毒せいぶつ図鑑』(世界文化社)。
著書に、『身近にあふれる危険な生き物が3時間でわかる本』(明日香出版社)など。

ZOOMオンライン講座の参加方法

①お使いのスマホかパソコンに、Zoomアプリをインストールして参加の準備をしてください。

ダウンロードサイトバナー
zoomインストールイメージ

②当日の開始時間になりましたら、事前にお知らせするIDとパスワードを入力して、自宅から講座(ミーティング)にご参加ください。

ご注意

通信環境やZoom設定につきましては、参加のみなさまで設定をお願いします。当センターでは技術的なサポートは行っておりません。

自然保育ゼミナールの他のテーマ・日程についてはこちらをご覧ください。

私たちは50年前から野外教育を始め、その流れの中で2009年より森のようちえんをスタートさせました。
このゼミナールにはこれまでの活動の中で見えてきた大切なことや、我々がもっと学びたいこと、学びを深めたいことをギュッと凝縮しました。
みなさんもぜひ一緒に学びませんか?

| 受講者募集中