1. HOME
  2. イベント
  3. キャンセル待ち受付中
  4. 【ちきゅう探検隊】大菩薩登山の巻/1泊2日

【ちきゅう探検隊】大菩薩登山の巻/1泊2日

ちきゅう探検隊ロゴ

定員に達しましたので現在キャンセル待ちのみ受付中です。

対象:小学4年生〜高校生

水も電気もガスもない?昔ながらの山小屋生活を体験しよう!

今年挑戦する山は山梨県にある標高2000m超えの「大菩薩嶺」。
日本100名山にも選ばれている山なんだ。頑張って山頂にたどり着いた後には、雷岩という岩場でお弁当タイム!
富士山や南アルプスの絶景を見ながら一息つくのも登山の楽しみ方。
宿泊する山小屋にはなんと、水も電気もガスもない!食糧は担いで持って行き、明かりはランプから。
山小屋に着いたら水源まで水を汲みに行き暗くなるまで遊び、こ飯を食べて、また遊び…夜には天気が良ければ星空も??
“ほんとうの山時間”を味わいに出かけよう!

2020年10月17日(土)〜18日(日)【1泊2日】

活動場所 山梨県大菩薩嶺
参加費 小学生:25,000円(+税)/中高生:30,000円(+税)
※交通費・宿泊費・保険代込
集合 6:30 JR中央線豊田駅北口
解散 17:00 JR中央線豊田駅北口
交通 電車・バス
定員 12名(最少催行7名)
引率 井上恵里、寺田達也、他ボランティアリーダー

※アウトドアスポーツは天候に左右されるため、プログラムが一部変更または中止する可能性があります。ご了承ください。

企画・実施
公益財団法人 社会教育協会
旅行主催
NLトラベル(東京都知事登録旅行業2-4544号)

お申し込みはひの社会教育センターまでお電話(042-582-3136)にて受付中!

地球を堪能! “ひの自然学校プレゼンツ スペシャル企画”

主催・共催

この体験でどうしてこの価格?

今回の「ちきゅう探検隊」企画は『子どもゆめ基金』から助成を受け、(公財)社会教育協会とひの社会教育センターが運営する活動です。
「多くの子どもたちにホンモノのよりよい体験を提供したい」という想いからできた特別なプログラムです。
またとない機会です。子ども達に最高の体験をぜひ!

引率者

井上恵理

井上恵理
ひの社会教育センター ひの自然学校 アウトドアディレクター

寺田達也

寺田達也
ひの社会教育センター ひの自然学校 アウトドアディレクター


新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては活動が急遽中止になってしまう場合もあります。
また、活動に際しては感染症対策を講じた上ででかけます。
参加者・保護者の方の事前の健康管理等ご理解とご協力が必要です。感染拡大防止へのご協力をお願い申し上げます。

| キャンセル待ち受付中