1. HOME
  2. イベント
  3. キャンセル待ち受付中
  4. 【ちきゅう探検隊】スキューバダイビングの巻/日帰り

【ちきゅう探検隊】スキューバダイビングの巻/日帰り

ちきゅう探検隊ロゴ

定員に達しましたので現在キャンセル待ちのみ受付中です。

対象:満10歳〜高校生(ダイビングの年齢制限規定による。参加当日に満10歳を超えていること)

醸素ポンベを背負って泳ごう!スキューバダイビング

海の中をずっと泳いでいたい…きっと泳ぐのが好きな人は誰しも思うはず。
今回はダイバーのメッカ、平沢でスキューバダイビングに挑戦しよう!
ダイビングはウエットスーツという水の中にずっといても寒くなりにくい服を着て、酸素ボンベを背負って海に潜るよ。
息つぎをしなくてもずっと海の中にいられるんだって。ダイビングならではの海の楽しみ方は海のプロフェッショナルから学んで、これまでに潜った ことのないような深さへ出かけよう!
海底散策・運が良ければ魚と一緒に泳ぐことだってできちゃう。

2020年10月11日(日)

活動場所 静岡県平沢マリンセンター
参加費 15,000円(+税) ※交通費・保険代込
集合 6:00 ひの社会教育センター
解散 19:30 ひの社会教育センター
交通 貸切バス
定員 12名(最少催行8名)
引率 井上恵里、寺田達也、他ボランティアリーダー
インストラクター:村上 健
備考 参加申し込み時にお子さんの身長・体重・足のサイズをお知らせください。

※アウトドアスポーツは天候に左右されるため、プログラムが一部変更または中止する可能性があります。ご了承ください。

企画・実施
公益財団法人 社会教育協会
旅行主催
NLトラベル(東京都知事登録旅行業2-4544号)

お申し込みはひの社会教育センターまでお電話(042-582-3136)にて受付中!

地球を堪能! “ひの自然学校プレゼンツ スペシャル企画”

主催・共催

この体験でどうしてこの価格?

今回の「ちきゅう探検隊」企画は『子どもゆめ基金』から助成を受け、(公財)社会教育協会とひの社会教育センターが運営する活動です。
「多くの子どもたちにホンモノのよりよい体験を提供したい」という想いからできた特別なプログラムです。
またとない機会です。子ども達に最高の体験をぜひ!

引率者

井上恵理

井上恵理
ひの社会教育センター ひの自然学校 アウトドアディレクター

寺田達也

寺田達也
ひの社会教育センター ひの自然学校 アウトドアディレクター

指導者

村上 健

村上 健
ダイビング指導団体PADI インストラクター


新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては活動が急遽中止になってしまう場合もあります。
また、活動に際しては感染症対策を講じた上ででかけます。
参加者・保護者の方の事前の健康管理等ご理解とご協力が必要です。感染拡大防止へのご協力をお願い申し上げます。

| キャンセル待ち受付中