1. HOME
  2. イベント
  3. 出店者募集中
  4. 【日野市初開催】クリーニングデイ

【日野市初開催】クリーニングデイ

日野市初のクリーニングデイを『モノを大切にする』『大好きなモノに出逢う』ことをコンセプトに、ひの社会教育センター・ひの手しごとマルシェ・Hino spring marketが共同で開催します。
当日は、フリーマーケット20店舗、ハンドメイド&クラフト作家によるマルシェ約40店舗、日野産の商品やキッチンカーが揃います。

2023年5月28日(日) 11:00-16:00

会場
ココス豊田店北川空き地(JR中央線「豊田」駅北口徒歩7分)

アップサイクルマーケット

「アップサイクル・マーケット」とは、聞きなれた言葉で言うとフリーマーケットやリサイクルマーケットです。
今回はそこから一歩進んで楽しく、モノと対話する時間になるような、次の誰かに使ってほしいものが並ぶアップサイクルマーケットとして開催します。
出店者の方との対話を楽しみながら、モノを吟味するもよし、並んだモノと対話してお家に持って帰ってからを想像しながらお買い物をするもよし。モノを大切にする気持ちや、大好きなモノに出会うお手伝いができればと思っています。

雨天の場合は会場をひの社会教育センター館内に変更して開催します。

ひの手しごとマルシェ

今回、初めての開催となる「ひの手しごとマルシェ」は、ハンドメイド・クラフト作品などの展示販売と、ワークショップのイベントです。当日はたくさんのブースが並びます。
手づくりの作品には既製品とは違った温かみがあります。作家さんが丹念に時間をかけて生み出した作品を通して、手づくりの「モノ」の価値について考えていただくきっかけになったらと思っています。

※「ひの手しごとマルシェ」では値下げ交渉はしておりませんのでご理解願います。

雨天の場合は会場をTreeHALLに変更して開催します。(出店者変更あり)

Hino Spring Market

Hino Spring Market(ひのスプリングマーケット)は、日野の誇れる産業を土台に、若い挑戦をつなぎ発展させるプラットフォームづくりを行っています。
『日野市ってどこ?東京?』『なんか地味だよね』もうそんな事は言わせません!
美しい自然に囲まれた日野市。美味しい旬の野菜や果物、牛乳や卵もこの日野市にはあります。新鮮で美味しい食材を存分に生かしたお料理を提供してくれる名店も多くあります。
今回のマルシェでは「日野のものを大切にしていこう」をテーマに、日野の野菜・お惣菜・お茶・パン・お菓子を皆さんに味わってもらいたいと思います!

雨天の場合は中止となります。

主催 クリーニングデイ実行委員会(ひの社会教育センター・ひの手しごとマルシェ・Hino Spring Market)
協力 UR都市機構
後援 日野市・日野市教育委員会

フリーマーケット出店者募集

アップサイクルな気持ちを忘れずに、要らないモノなら何でもいいのではなく、次の誰かに使って欲しいモノを並べてみましょう。

参加費:1,500円/1ブース

定員になり次第、募集は締め切らせていただきます。
詳細は以下のPDFをご覧ください。

Loader Loading...
EAD Logo Taking too long?

Reload Reload document
| Open Open in new tab

Download

| 出店者募集中