1. HOME
  2. イベント
  3. ひの自然学校
  4. 【海のプロフェッショナルと一緒に行く】スノーケリング&ビーチフッティ

【海のプロフェッショナルと一緒に行く】スノーケリング&ビーチフッティ

募集は終了しました。また来年の企画をお楽しみに!

対象:小学4年生〜高校生
海と友だち【スノーケリング編】

海のプロフェッショナルと一緒に行く『スノーケリング&ビーチフッティ』

2019年10月13日(日)

「海が好き!」「水が苦手…」という人どちらでも楽しめるスノーケリングを知っていますか?なんと、この道具を使えるようになると、長〜く泳いだり、水中の魚の観察だってできちゃうんです!
今回は、ダイバーの間ではとっても有名なダイビングスポット、静岡県の平沢。風に左右されにくい穏やかで透き通る海でカラフルな魚たちと一緒に泳いじゃおう。
また、今回はプロと行くコースのため、水辺でもしものことが起こった時の対応の仕方も学べます。そして、日本発祥の最新のマリンスポーツ“ビーチフッティ”にも挑戦。夢は世界選手権!?

地球を堪能! “ひの自然学校プレゼンツ スペシャル企画”

主催・共催

対象 小学4年生〜高校生
活動場所 静岡県平沢マリンセンター
参加費 10,000円(+税)
集合 6:00 ひの社会教育センター
解散 18:30 ひの社会教育センター
交通 貸切バス
定員 20名(最少催行12名)
引率 井上恵里、寺田達也、他リーダー


指導者紹介

村上 健

村上 健

ダイビング指導団体PADIインストラクター
スノーケリングにダイビング、海遊びはお任せ!水へのアプローチは最初が肝心!慢心が事故を招きます。しっかり学んで“安全に楽しく”遊びましょう!!
みんなの人生には、地球の3分の2を占める海の中の景色も記憶に残る!なんて素敵なことでしょう!


| ひの自然学校