ひの社会教育センター

ひの社会教育センターは日野市と公益財団法人社会教育協会が共同で運営しています

〒191-0062 東京都日野市多摩平4-3

TEL.042-582-3136 FAX.042-581-0647

ニュース

キャラクターコンテスト★グランプリが決定しました!

たくさんのご参加ありがとうございました!

キャラクターデザインコンテスト グランプリ決定!

日本各地から160点の応募が集まり、2月より職員や利用者の皆様からの投票形式で審査が行われましたひの社会教育センターのキャラクターデザインコンテスト。
この度、集計が終わり、宮城県在住の海山幸(うみやま・さち)さんの作品がグランプリに決定しました!
“ひの”と“リス”が見事に合体した、可愛らしい親しみのもてるデザイン。
今後、みなさまの仲間として、日野市を代表するキャラクターへと、末永く、一緒に育てていただけたらと願っています。

私たちの呼びかけに、たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!

『人がつながる居場所のつくり方』出版記念のつどいを開催しました。

日野社会教育センターが実践したコミュニティデザインの成功

「人がつながる居場所のつくり方』出版記念のつどい

日時 7月6日(日) 13:30〜16:50
会場 ひの社会教育センター 第11研修室
主催 ひの社会教育センター賛助会
参加者 60名

今回の執筆作業に関わったスタッフやご協力をいただいた方々による出版記念のつどいは、執筆作業の中心者である渡邊和英の司会で開会・進行致しました。

たくさんの方から出版の祝辞を賜り、また祝電やお手紙も披露され、45年の歴史を振り返るスライド上映では、皆さん感慨深くスクリーンを見つめておられる様子でした。
実際に執筆を行ったスタッフからも原稿に関する想いが語られ、会は終始なごやかな雰囲気で進んで行きました。

一次会は17時少し前に終了しましたが、同会場にてその後2時間ほど当時の話やこれからのひの社会教育センターの話などで大いに盛り上がりました。



会員割引制度を変更しました。

2014年4月より、会員の割引制度を下記の通り変更させていただくことになりました。
今後も会員の皆様のご意見を頂戴しつつ、事業運営の改善に励み、今まで以上に有意義な教室運営や事業展開に努めます。
センター職員、スタッフ一同誠心誠意努めますので、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

変更内容

家族割引について

入会金、年会費の割引制度の変更はありません。

入会金 年会費
本人 3,000円 2,000円
二人目 2,000円 1,000円

月謝割引について

変更前 変更後
月謝制教室に複数在籍の場合 すべての教室月謝を10%割引 月謝制、短期教室に関係なく、2つ目以降入会時に1,000円割引券を発行。
2年目以降については年会費納入時に1,000円割引券を発行。
月謝制と短期教室に在籍の場合 短期教室会費を5%割引
2つ以上の短期教室に参加の場合 2つ目以降入会教室の会費を5%割引

公園側の看板を模様替えしました!

日野社会教育センターは今年2014年で創立45年目を迎えます。
今後も18万市民の生きがいづくりを目標に努力してまいりますので、ぜひご利用ください。

お家に眠っている楽器、譲ってください。

フルート、オカリナ、ケーナ、尺八などなど…
楽器はどれも大変高価です。センターでは教室に来られる方や初めて習う方々へ、レンタル楽器を用意して気軽に練習に参加していただきたいと考えています。センターの受付に直接、またはお電話でご連絡ください。

※尚、ご提供いただいた楽器の返却はいたしませんので、ご了承ください。